東京:西巣鴨「鴨台食堂」

5月下旬、巣鴨周辺からブラブラと散策していると、大正大学の建物で不思議なお堂が目に止まりました。
さざえ堂というものだそうです。
さらに奥には綺麗な建物があり、どうやらカフェ利用できる食堂があるようで、入ってみることにしました。

ビルの最上階、ひらける景色がとても気持ち良い。
日曜の午後、ランチタイムも終わり、私たちの他にはお客さんは2組程度。
窓際に案内され、なんという穴場の贅沢な空間なのだろうと嬉しくなりました。

私はパンケーキセットとホットコーヒーで。
夫はパラダイスセットをアイスコーヒーで。

ランチタイムだともっと賑やかなのかな。

6月はなんだかあっという間に過ぎてしまい、とうとう今年も後半戦に入りました。
後半、嵐さんたちはぎゅっとスケジュールが詰まってるのですね。
ようやくアラフェスとコンサートの日程が発表されました。
年をまたがないのは久しぶりですね。
来年が15周年で他の企画が用意されているからでしょうか。

しかししかし何よりも、まずは今年の当落の結果を気にしなくては。
去年は奇跡の1席を当ててしまったので、今年は正直自信がありません。

でも秘密を可愛らしく踊る30歳になりたての二宮さんをアラフェスで観たいものです。
アラフェスのリクエストが始まりましたが、ソロ曲はすぐに決まり、投票も済ませましたよ。

シングルなどは10曲ずつあるので、ちょっとじっくり考えないといけないかも。
まずはこのリクエストで楽しもうと思います。
とにかく昔の曲をリクエストして、私が入れないまでも映像化して貰いたいなという算段です。