ダロワイヨのシーキュービック

ケーキを買って帰ることになった時に、いくつかのお店のショーケースを見て回った結果、この形にグッときまして。
四角いこの形、シューキューブというシュークリームなのでした。

手前はカスタード、奥は季節限定のマロン。
夫と一致した意見は、カスタードが断然美味しい、マロンは少々重たいということ。
厚めのシュー生地のパリパリ感もとても心地よいです。
シューの形をしているからシュークリームかとは思いますが、これはこれで。
四角いから独特の食感が美味しいですね。

マロンが季節限定ということは、他の季節限定品もあるのかな。
チェックしてみたいと思います。
どちらも630円でした。

ブラックのコーヒーですっきりと頂きました。

正月明けの嵐の番組をリアルタイムで全然見ていなかったので、急ぎ観ております。
しやがれ元日SPは、さとこちゃんの女装のクォリティに驚愕しました。
やはり私もきちんとそれなりにメイクをするべきでしょうか…と自問自答してみたりしますが、元々が可愛いから、女装しても可愛いのは道理な訳ですね。

ニノの牛のゲップは最初「なんてことをさせるのだ」と思いましたが、ニノ自身が頑張ってバラエティに仕立てているのでその努力を認めたいと思います。
なんだかスタッフさんとのやり取りがいい雰囲気に見えましたねえ。
世界一高いお姫様抱っこさせて貰えてよかったねえ。
翔さんのゼスチャーゲームは天下一品。
あの素晴らしい再現力をまた観れて嬉しかったです。

VS嵐は、三つ巴戦というややこしい対戦ではなく、すっきりと2チームでの対戦になっていてよかったな。
とんねるずが賑やかに混ぜっ返しているのが楽しかったな。

しかし何よりも、BABA嵐は見応えがありました。
ニノと多部ちゃん、愛菜ちゃん、野村監督の組み合わせが、ギャラリーが云うように若夫婦と子供、お爺ちゃん、しかもお嫁さん側のって感じが面白い。
意外とニノもジョーカーを持って行かれた瞬間、顔に出てしまい、見てるこちらもにやっとしてしまいましたよ。
素直なんだからー、もう。

まだまだ見るのがたくさんあって、嬉しいやら、編集しなくちゃやら。