福岡:八女茶のラングドシャ

福岡にちょっと帰った時に会社用のお土産を買いまして。

福岡県のブランドのお茶で八女茶という、とても甘みと旨みが強い美味しいお茶のクリームがサンドされたラングドシャ。
お菓子のクリームは、ちょっとほろ苦い風味があって、甘いだけでない大人の美味しさです。
かなり評判がよかったです。

お茶はもちろん、福岡で買ってきた星野村の八女茶。
ひんやりする日が増えてきたので、八女茶でほんわかと温まるのもいいな。

今、MacBook Airを使っているのですが、昨日から急に調子が悪くなりました。
ほぼ1年前に購入したものなのに、急にフリーズしたりします。
取りあえず重要なデータをバックアップ取って、今日は抱えてアップルストアに出掛けました。
が、予約制だったのですね…。
遅い時間しか空いていなくて、しかしながら今日はOisixが配達される日なのでそんなに遅くも帰れないし。

という訳で、明日の予約をしてそそくさと帰宅しました。

もう一つ今日は、重要なお知らせがやってくる日でした。
嵐のポップコーンツアーコンサートの当落発表日なのです。

VS嵐の、熊のぬいぐるみが縫い付けられたニノの姿にも気もそぞろだったのですが…。
VSが終わるや否や、当落が続々とTwitterでは報告が始まりだしました。

そして私は当選しました…やっと、やっとです…!
前回5×10のいつどこ当選で札幌に行って来て以来の当選です。

1名義しか持っていないし、相方さんもいなくて、孤独の当落をいつも味わっておりますが、ホッとしました。
嵐さんからの励ましとありがたく受け取って、これを励みに来月一か月間は自分のケアに努めます。
元気になって、また12月から活動を開始していこうと思います。