差し入れの韓国スナックなど

先日のパン教室で、韓流通の生徒様から差し入れしていただいた新大久保のお土産。
ワイワイとみんなで楽しんだ後はご自宅でどうぞと頂いたので、自宅で改めて。

手前のマカロニのような形のお菓子が、一番私が好きだなあと思いました。
辛ダンドン トッポッキ味スナックというのだそう。
いかにも辛そうな赤なのですが、コチュジャンの独特の甘さもあって、大変後を引きます。

そもそもトッポッキ自体を食べたことないのですが、
かつて夫が食べた時には翌日に響く辛さだったようですので、
私はこちらのスナックでなんちゃってトッポッキを楽しむことにしようと思います。
新大久保に行ったら私も買ってみたい。

奥のリング状のものは、辛いヤンパリン。
オニオンリングを模したようで、辛いといってもそんなに辛くはないです。

香ばしいそば茶と一緒に。

それから、くるみのお菓子は軽く温めなおすと、焼きたての風味で楽しめます。

くるみとこしあんをベビーカステラで包んだような、胡桃を模した形です。
甘味があるので、甘味をを加えないすっきりとしたコーヒーや、
ストレートの紅茶、もしくはミルクティーなどとも相性がよい感じ。
ご馳走様でした~!

この回の時には、関ジャニエイト好きの生徒様と、韓流好きの生徒様とのいらっしゃるプライベートレッスンで、
誰が格好いいとか、このダンスがとか、色々ワイワイとしてました。
人それぞれの基準を力説しあうのも面白かったです。

またああだこうだお喋りしながらパン作りも楽しんでいただけたらと思います。