ビッグアイランドキャンディーズのカウコーヒー

ハワイ島のビッグアイランドキャンディーズで買ってきた、最後のカウコーヒー。これが実にフルーティーでとても美味しいのです。この時は梅雨明けして暑くなっていましたのでアイスコーヒーにしましたが、ホットでもそのフルーティーさは存分に味わえました。
気の遠くなる未来の話ですが、また買ってこようっと。

6~7月は咳喘息で苦しみました。感染しないものらしいけど、やたら周りでは同じ症状の人が多かったです。実に咳はツライ。なのでこの時期は最低限の活動しかできていませんでした。

さて、7月から新しいドラマに切り替わりました。それぞれまだ1話だけしか見れていないのですが、『ルパンの娘』が面白くて仕方ないです。ここまで突き抜けた馬鹿馬鹿しさがいいなあ。
『Heaven?~ご苦楽レストラン』は、まだ乗り切れないでいます。美味しそうだなあという理由で見始めたのですが、お料理に気持ちがいかないなあ。『偽装不倫』は旅行先のロケ地が福岡だったので見てみましたが、まったくもって受け付けず…。

で、評判がよかった『透明なゆりかご』と『きのう何食べた?』が再放送をやっているのでそれをひとまず録画しています。
朝ドラ『なつぞら』はもう気持ちは脱落していますが、夫が慣習として見ているので目に入ってくるといった感じです。

甲子園期間に入り、『あさイチ』がしばらくお休みなのが淋しいです。でも華大さんたちが少しでも休めてよいのであればそれはそれでよい。

テレビのことをああだこうだ言える平和な世の中がありがたい。