2019/06/16

ハワイ島のお土産で


ハワイ島で買ってきた我が家用のお土産のお菓子。
もうこのミセスバリーのコナクッキーが忘れられません。ザクザクとした食感、手作りっぽさが表れた丸い形。
事情が許せば、それは崩れない工夫にほかなりませんが、3ダースくらい買ってきたいほど。

ビッグアイランドキャンディーズのは大量生産できるようになっているので、お行儀のよい形。

個別かと思いきや、袋の中ではそのままでしたので、チョコレートが少し溶けてくっついたりもしていたので、油断せずに早めに食べたほうがいいかも。
夫のチョイスで買ったチョコレートは実は知る人ぞ知る美味しいチョコレートでした。

特に塩キャラメルはまた出会えるといいな。

このほかマカダミアナッツチョコレートやナッツ類もありましたが、ほぼ私のおやつとなりました。

コナコーヒーはほとんど豆で買ってきているので、その場で挽いて香りから楽しんでいます。コナコーヒーは本当に飲みやすくて好き。

ちょっと油断するとハワイ島のことをぼーっと思い出したり、今度行くときには…などと思いを馳せたりしています。立派なハワイ島ボケをしております。ものすごく拘って書いておりますが、決してハワイではなくハワイ島であることも念のために記しておきます。
しかも気が付くと嵐JETがホノルルへ飛んでいたりして、少し悔しいです。お披露目後の最初のフライトが、まさに成田発ホノルル行き22時発の便でしたので、出発する日さえ合っていれば乗れていたかも…!? いやゴールデンウィークにしか行けなかったから無理だけど。