スタアバックス珈琲

真夏日、がっつりステーキのランチの後、色々補給して気を付けながら都合10キロ15,000歩歩いた締めくくりは、最近レトロ喫茶風のテイストを取り入れた「スタアバックス」でプリンアラモードフラペチーノでした。
夫がしきりにこれを飲みたがるので、半分こすることに。結構プリン感があって面白かったです。結構甘いのは覚悟の上。

スターバックスのフラペチーノは1杯分のボリュームがヘビーなので、遠ざかっていました。半量であれば、デザートとしてもっと気軽に楽しめそうなのですが。半分こする前提でないと、もう買えないなあと実感しています。以前はあんなに嬉々として色んなフラペチーノを飲んでいたのに…。
ゴディバの各種ドリンクも1杯は無理なので、すっかり遠ざかりました。

大量の甘い濃厚な液体がしんどいのは、普通に年取った自然な流れではあるかと。パフェは食べられるんですけどねえ。そのうちパフェもしんどくなるのなら、今のうちにやっぱり食べておきたいかな。