2018/11/02

いちじくとクリームチーズのライ麦パンで


ひと月前の朝食、自家製のイチジクのパンで。枝豆が写ってるので今見ると季節感が全然違うなあと思います。

秋ドラマは、『SUITS』と『僕とシッポと神楽坂』を観ています。
『SUITS』の前に同じ鈴木保奈美&織田裕二コンビでお馴染みの『東京ラブストーリー』再放送を何年振りかに観て、懐かしさに身をよじらせておりました。私はどれだけ年をとってもリカが好きだと実感しました。
あとは時代だなあと思うところが多々あり、それは服装や髪形だけでなく、オフィスでの振る舞いなど隔世の感があります。こんなにタバコを吸わないし、携帯電話がこんなに普及する前は日中の連絡先は勤務先だったし。

『SUITS』は本家のドラマを知らないので、単純に楽しんでいます。鈴木保奈美さんの変わらぬ美しさは、中島裕翔くんのすらりとした姿と合わせて眼福です。
あと甲斐のライバル役蟹江の俳優:小出伸也さんって既視感ある…と思ってたら、『真田丸』の塙団右衛門役だったのですね。存在感があるし、そういう人に見えるのが凄い。そしていつも楽しませてくれています。


『僕とシッポと神楽坂』は相葉さん主演というのと、神楽坂が舞台というので楽しく見ています。「ああこの場所…」とわかるのも面白い。そして趣里ちゃんはどこでも存在感があるのだなあ。

年末にかけて録画する大型番組が増えるので、ドラマはテンポよくさくさくと見ていかないとね。