2018/07/17

明太子トースト


ホテルオークラ福岡のペストリーブックで購入したパンでの朝ごはん。
イングリッシュブレッドは一旦トーストし、これまた福岡で購入した辛子明太子にマヨネーズを混ぜて塗って、更に少しトーストしたもの。福岡感満載です。
断面が見えているのは塩バターロールです。上から見るとそれほどでもなかったのですが、底の方がバターと塩!って感じで納得です。暑い盛りにはこういうパンが本当に美味しい。塩パンは夏の旬のパンの定番になりつつあるような気がします。


春先からこの頃まで、ユーミンとサザンの活動が活発で、テレビで歌う姿などをみて懐かしい曲を耳にするともう涙腺が崩壊するほどなんだか自分が年をとったなあと実感しております。
小さい頃に知り、凄いなと思っていたのですが、ずっと第一線で活躍し続けるのもすごいし、特に今年リリースされたサザンの新曲2曲は新たな魅力があって、メンバーの言う通り桑田さんは「枯れない才能の泉」(でしたっけ)の持ち主だなと。

ユーミンのアルバムは昔のを一枚一枚CDを買い直していますが、考えたらサザンはベスト盤的なもので聴いてたなと気づいたので改めてベスト盤を買い直そうかな。みなさんにはいついつまでもお達者でいてほしい。