2017/12/22

チェダーチーズとハムのサンドウィッチ


9月のとある日の朝ごはん。バゲットにチェダーチーズとちょっといいハムを挟んだサンドウィッチ。洋梨にミルクティ、簡単なサラダ。

秋のドラマが次々と結末を迎えていきます。

『奥様は、取り扱い注意』のラストは嫌いじゃないです。どっちにもとれるあの感じ。続編もしくは映画化はあるかどうか判らないけど、なくてもあれはあれでいいかな。堪能しました。

『監獄のお姫様』は逆に伏線回収を見事に完了し、爽快に心地よく終わりました。みんな好きだなあ。奥様の方のキャラクターもそれぞれに愛せましたが、クドカンのはとりわけみんな好きって大手を振って言える感じ。
録画を全部残しておけばよかったなあ。最終回を2、3回観ています。他にも録画したのを見ないといけないのに。
キャストの皆さまとても素晴らしいのですが、私はとりわけ塚本高史くんののぶりんがすごいと思いました。あの独特のバカっぽさと時折見せるスマートさ。でもやっぱりどこかずれていて…という瀬戸際のところを行ったり来たりしている。

菅野美穂ちゃんもいいなあ。いい役者夫婦だなあとなんだか私が勝手に嬉しくなってしまっています。

『先に生まれただけの僕』はまだ最終回に辿り着いていません。上記2つのような娯楽感が薄めな真面目なドラマなので、気持ちを整えてよいしょと構えられる時が夫と一致しないとなかなか…。

お笑い番組とかたくさん録っていて、THE MANZAIも一日に2組ずつ寝る前に観たりしている次第なので大変です。平和な有り難い日々です。