埼玉:越谷「ICE MONSTER」

最近はとんと表参道などお洒落エリアには足が向かないので、流行しているといわれる各種スイーツには縁がない日々を過ごしております。
そしてなんとなく大型ショッピングセンターが近くになくちょっとした憧れがあるこちらへ半年以上ぶりに出掛けてみたところ、駅からすぐの入り口にアイスモンスターの看板を発見しました。バンホーテンココアバーがあったところです。期間限定の店舗のようです。

ちょうど喉も乾いていたので、今日は食べれるコンディションと思い、夫もまだ食べたことないとのことで入ってみました。待ち時間ゼロ。
私はタピオカミルクティーかき氷900円にしました。氷自体がミルクティーなものを削っているので、ソフトで食べやすかったです。
パンナコッタやタピオカがトッピングされていて、美味しかったです。
夫はマンゴーかき氷1,200円。

マンゴーシャーベットも濃厚でこちらも美味しかったです。
お手軽に楽しめたのもよかったなあ。
それと、白湯が置いてあったのもありがたいです。

嵐さんのライブは外れました。ま、4年ぶりとはいえアリーナツアー当たったからそう甘くはないなとある程度覚悟はしておりましたので。
しばらくは先日届いたジャポニズムのブルーレイを鑑賞して過ごすことにしようと思います。