東京:銀座「Laduree Salon de the(ラデュレ サロン・ド・テ)」

ランチの後、銀座4丁目の交差点を見下ろすこちらのカフェで、お喋りの続きを。
ランチにしっかりとしたフォンダンショコラがついていたのに、ラデュレではマカロンを食べておいた方がよさそうだなあという判断で、2個セット718円をついつい頼んでしまいました。
キャラメルとピスタチオ。
私は女子力が低いため、常々マカロンは特に好んで食べることもせず、あまつさえ物足りないお菓子だと考えていました。
しかし、マカロンでお腹いっぱいになろうという方がそもそもおかしい訳で、食後(この場合は一回デザートまで食べてはいますが)にお茶請けとしてそっといただくと大変よろしいのであるなと合点がいきました。
美味しかったなあ。

ほかの子は、季節のマカロンで桜の味のものを選んだり、はたまたシャンパンとのセットにしたりと、思い思いに。

お茶はテ・マリー・アントワネット1,339円を選んでみました。
フランスなので、どうせなら香りもいかにもフランスっぽいものを味わいたくて。

ポットサービスなので、ゆったりと楽しめました。

さて今度はいつ会えるかなあ。