アンリ・シャルパンティエのザッハトルテ

なんとなくバレンタインにかこつけて、ザッハトルテを食べました。
そもそもチョコレート系のケーキが大好きな夫が、ある日アンリ・シャルパンティエのザッハトルテが美味しそうだと買ってきてくれたことがありました。
確かにおいしい。
で、バレンタインには折角ならホールがいいなと思い、好きだと言っていた実績のあるこちらのお店のを買おうということで。
バレンタイン用のプレートが付くらしく、これまた折角ならと頂いてまいりました。
アプリコットの甘酸っぱさが、チョコレートの濃厚な甘さをさっぱりとさせてくれます。

ここのところはずっと夕食はほぼ鍋でしたので、料理していないも同然の冬を過ごしております。
先週、男子ごはんをたまたま見て、ビーフシチューがとてもおいしそうだし、簡単にできそうな雰囲気だし、と奮起して作ってみました。

3時間以上じっくり煮込んだのですが、お肉が硬くて自己嫌悪…。
忠実に従って作ったつもりなのですが…うう。
明日には美味しくなっていそうです。きっと。たぶん。

ああ、なんで昨日準備しなかったのだろう、私。
今日告白するようなそんなシチュエーションじゃなくてよかった。