東京:新宿三丁目「ローズベーカリー」

BISTRO CAFE LADIES & GENTLEMENでハンバーグを食した後、ぶらぶらし始めたらすぐにこちらのイートインスペースに行き当たり、そのケーキの美味しそうなさまに「お茶しよっか」ということになりました。

ローズベーカリーは話題にはなっているものの、まだ利用したことがなかったのでいい機会。
パンは置いていなくて、焼き菓子やデザートのスイーツ専門のようです。

友人はヴィクトリアケーキとラテ、ケーキは味見させていただきましたがクリームが特に美味しかったです。
私は黄色いという理由でレモンポレンタにしましたよ。
とうもろこしの粉を練って作った、北イタリアの伝統食ポレンタはなかなか見かけることが少ないため、食べることができて嬉しかったです。
レモン風味でとてもさっぱりしていました。

お供にはグアテマラコーヒーを選びました。
先ほどが紅茶だったのと、さっぱりしていながらもある程度のコクも欲しかったため、ミルクは入れないコーヒーです。
ドリップしながら運ばれてくるので、淹れたての香りを楽しめてこれまた嬉しい演出。

伊勢丹の洋服フロアのほぼ通路にイートインスペースがあり、しかも座りづらい椅子なので長居はしづらいですが、ちょっとした休憩にはよいですね。

今度はどこか別の店舗でパンを買ってみよう。