「Cadbury」チョコレートバー フルーツ&ナッツ

ベルギーチョコレートケーキのページでも書きましたが、チョコレート展の後のお楽しみで購入したCadburyのDAIRY MILK。
イギリスに行ったらキャドバリーを始め様々なチョコレートバーを買いまくるのが楽しみの一つでもあります。

最近、ひょんなことからキャドバリーのフルーツ&ナッツを買った夫がこの美味しさに感動して、芳屋での買い物の際に「これ買った方がいい美味しい」と強く勧めてくれました。
そういえば、もしかするとこれは食べたことなかったかも。

ナッツ入りのチョコレートをこよなく愛しておりますので、なおかつレーズンも大好きな素材、かなりみっしりとチョコレートの中に詰まっていて、食べながら「終わらないでえ」と願っていました。
レーズンのほのかな酸味で、さっぱりしていますが、ブラックのコーヒーでさらにすっきりと楽しめました。
コーヒーもチョコレートに合わせたブレンドですので、最強のペアリングかもしれません。

また今日も東京は雪がちらつきました。
今シーズンは雪が多いし、何よりも冷え込みます。

寝室にエアコンはありますが、冬は暖房を入れずにベッドに潜り込んで自力で暖まりたい主義です。
エアコンは空気が乾燥するので入れたくないのです。
加湿しながらの空気清浄機をかけて寝るようになって、冬の朝に喉がイガイガしなくなりました。
とても快適です。

この寒い冬に初めて知った暖かアイテムがふたつあって、それは既に腹巻と白湯と記したかと思いますが、もう一つ増えました。

ホットアイマスクめぐりズム 無香料です。
元々は、目を普段から酷使する上に趣味でもネットしているので、疲れている目を労わりたいという気持ちから購入してみたのです。
寝る直前に目に掛けてみました。
すると…なんて温かいのでしょう!
目からじわじわと温かさが内側に広がって、へなへなと眠りに落ちていくのでした。

すぐになくなるのでどさっと買って枕元に置き、夜な夜なへなへなしております。

これは、夏はどうなんだろう?
暑くてマスクしたくなくなるのかなあ?
でも目を温めると本当にすっきりするって実感しているので、夏は夏で寝る時以外にすればいいかな。