2017/01/04

姫路のアーモンドバターでトースト


大晦日に姫路のローゲンマイヤーで買ったリッチな芦屋角食に、同じく姫路で買ったアーモンドバターをたっぷりと塗って。
アーモンドバターは発祥のお店カフェ・ド・ムッシュのを買います。普段マーガリンを買いませんが、姫路名物アーモンドバターだけは特別。
リッチなパンにもリーンなパンにもどちらにも合うので、せっせと様々なパンに塗ってはトーストしています。

しかしながらこの朝食を口にできたのは、4日のことでした。
元旦は早朝から目いっぱい活動して満喫はしましたが、暮れから続くちょっとした不調のためとある市販薬を服用して就寝しました。
それが悪夢の始まり…。早朝に目覚め、お腹が痛いなとは思いましたが眠いしそのまま寝て身体を休めてやり過ごそうと試みました。が。
腹痛に加え、吐き気もうっすらしてきて、しかも歩こうとすると気が遠くなって廊下にへたり込んでしまう始末。結果的に上からは回避されましたが、それ以外はとりあえず全うし、7時過ぎには疲れ果ててそこからまた午前中ぐったりと眠ってしまいました。

その市販薬で検索すると結構副作用で苦しむ人たちが出てきまして。そうだったんだ…と愕然としました。薬の両面を再認識して再度ぐったりした次第です。

食欲は全くなく、3日の夜にようやく食べる意欲が出てきたということで、この4日のアーモンドトーストに辿り着いたのでした。
いやはや。

3日と4日はT.M.Revolution西川貴教くんの武道館ライブへ。夏に行ったライブツアーのファイナルでした。
楽しかったし、西川くんの歌声を正月早々聴けて良かったなあとは思いましたが、ここでマスクをしておけばよかったと誰が注意してくれたでしょうか…。
4日のライブのとある瞬間、おそらく何かが喉にチクっときたのを感じたのでした。(どこかのページへ続く。)