2016/01/03

東京:西新宿「美食焼肉トラジ 葉菜」


正月三日目、起きる前に「何処でランチをして歩いて帰ってくるか」というのを話す始末。
で、この日は前から夫が気になっていたというこちらの焼肉屋さんでランチ。

私はハラミランチ1.5倍1,400円(税抜き)。
夫はカルハラランチというカルビとハラミの盛り合わせを2倍で1,600円。

ランチは、サラダ、キムチ、ナムルがあるサラダバーをで2皿だけ1回のみ盛り放題です。
一瞬「取り放題」なのかと思いましたが、1回だけ好きなように盛って良いということらしいです。
それでも十分なんですけどね。
冒頭の写真は、お肉などが来る前に既にサラダを食し終わって、焼き肉フェーズに取り掛かる段です。

ごはんと卵スープはお代わりできます。
スープにドライオニオンのトッピングをするのがおいしかったのでそちらはお代わりしました。

ハラミ1.5倍って欲張り過ぎかなあと思いきや、特に問題なく適量かと。
野菜をたくさん食べたので、バランスもよくいい感じの焼き肉ランチを楽しめました。

コーヒーもおかわり自由でしたが、1杯飲めば十分。
しかもオリジナルのミルクバーのアイスまで付いているので、一通り食べたなという満足感もあり、よかったです。

お肉の食べ放題のコースのメニューを眺めていたら、たくさん食べられる人は楽しそうだなあと羨ましくなるような内容でした。
この日は合計13km歩いております。

お正月には、孤独のグルメで五郎さんが旭川出張スペシャル番組がありましたね。
独酌三四郎は私達も旭川で宿泊した夜にお邪魔したお店なので、なんだか久しぶりにお店の中を見れて嬉しかったです。
当時はまだアルコールを摂取していましたが、正直この美味しいツマミをおかずにごはんを食べることができたら…と思っていました。

でも五郎さんはお酒が飲めない。
そんな五郎さんがあのように食事を楽しんでいるのを見て、私もホッとしてまた行きたくなりました。
新子焼きのタレをご飯にかけてもらうのです。
五郎さんほどたくさん食べられなくても、できる限り食べて楽しもうと今から楽しみにしている次第です。