2015/12/02

あずきミルクジャムトースト


すずの木ベーカリーの山食パンの朝ごはん。トッピングしているのは北海道のおみやげでいただいたあずきミルクジャム。
あずきと乳製品の相性はよいので、カリッと焼いた山食パンに乗せて食べると思った感じの美味しさです。
好みもあるけど、私は絶対トーストがいいなあ。

もう一回楽しめそうなので、また山食買って、今度はプラスワンの食材も揃えて試してみようと思っていることを早く実行しよう。

ここ数年11月に一度早々と風邪を引いていた気がするのですが、今年は引かなかったな。
と思ったのが11月29日の朝。
午後から急激に熱っぽくなり、鼻水も出だし、きちんと発熱してしまいました。
なんという帳尻合わせ。

しかし風邪を引くときには喉の独特のツーンとした痛みから始まるのに、それが全く無かったのでいつの間に風邪を引いたのかと実に納得できていません。
CMで「鼻からくるタイプ」というのが本当にあるのかといつも訝しんでいますが、まさに鼻からでした。
もしかしたら熱から来てたのかもしれません。

幸いに次の日の月曜日は出社しない日なので、とにかく終日眠っていました。
火曜には鼻声程度で済み、水曜にはほぼ治りました。

なんだったんだろう、11月には風邪をひくプログラムでも仕込まれてしまったんだろうか。
そんな訳で元気にFNS歌謡祭を楽しんでおります。

嵐さんの3曲メドレーでは、ちゃんとダンスしてくれて感激でした。
WISHを踊ってる処をみる機会が今まであまりなかったと思うので…そう気がつくといつまでも自分は新参者だなあという気持ちになります。

ベストアーティストでは衝撃の重大発表で気持ちが沈んでしまいましたが、こちらは気軽な気持ちで見られそうです。