2015/07/05

ブルーベリーブレッドのアボカドオープンサンド


先日焼いたブルーベリーブレッドを使っての朝食。
アボカドを乗せたのと、ベーコンエッグを乗せたもの。

日テレの11時間の長時間音楽番組THE MUSIC DAYは、さくっと編集を済ませました。

歌以外の、しやがれとのコラボ企画ではニノのカエル姿可愛かったなあと思うとともに、アオガエルにはもう何十年も触れてないなあと懐かしく思いました。
田舎の田んぼの中で育ったので、カエルの声は夏に付き物でした。
まさかこんなふうにカエルの歌をカエルの声で聞く日が来ようとは。

松潤のダンス企画は素晴らしかったです。
こういうのに涙腺が弱くてしかたありません。
何がグッとくるんだろう、GUTSの曲自体が何となくそうさせるものもありますが、中学生たちのひたむきな姿にたまらないものを感じます。
他の子は運動部系の部活なので、その動きを活かした振り付けを考えているさなか、美術部の子に手を使ったダンスの役を与えるというところが、潤くんの優しさですねえ。

ジャニーズメドレーは豪華でした。
新しい人たちを全て把握はできていないのですが、見応えある企画でした。
準備が大変だったり、番組として時間が割けなかったりするのかもしれませんが、もうちょっと1曲ずつを長くしてもらえると尚更嬉しいなあ。
ダンスする時のニノの目線の感じがとても良かったです。

名前を上げるとキリがありませんが、いろんな人のいろんな処を見つけて楽しんでおりました。

関ジャニ∞の演出は昨年に続いて残念でした。
とっ散らかっていて、エイトも出てくる演者さんも雑な扱いだなあと感じました。
関ジャニ∞をあまり知らない人からは「面白かった」という声もあったりしましたが、一般的にはそういう役回りで認識されてしまうのでしょうね…。
そういう意味では、バンドの姿をしっかりと観せてくれる関ジャムの方は今後定着していく番組になってほしいなと願ってやみません。

V6はやたら格好良かったです。
改めて見ると、岡田くんだけ体格がジャニーズじゃない感じ…また官兵衛観たくなりました。

そうそう、PerfumeはGAMEをやってくれてとても嬉しかったです。
正直今の私はいわゆる懐古厨という奴でして、GAMEの頃が本当に好きだなあと此処数年振り返ってばかりいます。

嵐は、あのリアルタイムのゲームはもう定番なんですね。
多分去年くらいから私はもうやっていません…。
忙しい画面を見ると目の疲労が半端無いので、こういうのは若い人に任せて、じっくり普通に歌って踊っている姿を堪能いたしました。

昨年トラブルメーカーのダンスを期待していたのにお手振りになってしまって、一様に皆がずっこけた様子は先方にも伝わったのか、ダンスをしてくれたのが嬉しかったです。
嵐さんはダンスしてくれるのが一番です。
ニノの調子もよさ気で、ノリノリでキレキレだったのがまた更に安心いたしました。

トリも務めて、お疲れ様でした。
夏の歌番組は月末のFNSに西川くんが出るのを見届けて一段落かな。