2015/04/27

東京:人形町「シェ・アンドレ ドゥ・サクレクール」


以前、ディナータイムにお邪魔してとても美味しかったお店のランチにも行ってみたいと思っていたある日、やっと行くことができました。
今日のランチにも惹かれましたが、どうしてもグラタンランチを食べたくて。

サラダとパンが付いて平日は1,050円です。

雨の寒い日でしたので、スープで温まりました。

グラタンはミートソースの上にチーズやマッシュポテトがたっぷり乗っていて、これはたまりません。
最近グラタンを見ると大抵エビが入っているのでしょんぼりしていたのですが、このグラタンは安心の一品。

器も含めて熱々で、猫舌じゃない私ですら少々手こずるくらいの熱さがよかったです。
お店の雰囲気も温かい感じでいいなあ。

なんだかんだで4月が終わり、ドラマを録り溜めていて追い付かなくなってきました。
あまちゃんの再放送はきちんと見ていますが、つくづくこのドラマはよく出来ていて、とても面白かったなあと再認識しています。
クドカンのドラマはやっぱりキャラがたっていて、嫌な人が全然居なくて、そして話に無駄なく隙なく面白い。

今の朝ドラは夫が見ているので否応なしに目に入りますが、ストーリーが何だか腑に落ちないし、キャラの動き方も変だし、何よりも折角の素晴らしい俳優さんたちが出ているのにキャラクターを愛せないのがツライです。