2015/03/22

野菜とベーコンエッグのサンドウィッチ


サラダほうれん草とにんじん、ベーコンエッグのサンドウィッチ。
沼サンド風にしようと思ったのですが、サラダほうれん草では平たい葉の部分が滑ってしまって、キャベツのようなみっしり感が出ないのですね。
にんじんはベーコンエッグを作った後のフライパンに残った脂でさっと炒めたので馴染みは良かったです。

今回はVIRONのパン・ド・ミでやってみたのですが、やっぱりおいしいパンで作ると後味がいいなあと思いました。

突然ですが、辻仁成さんの特に食べ物写真を伴うツイートが大好きです。
これまで多少はほんのりと名前を聞くことはあっても、全く関心がありませんでした。
最近のすったもんだで、あれこんな感じの人だっけ?と思ったくらいでそのままやはり関心はありませんでした。

しかしある日リツートされてきた写真を見て、「なんて素敵なんだろう」と一気にお料理のファンになってしまいました。
レパートリーは広く和洋中エスニックとなんでもござれ、しかもリメイクもあり、センスがある人なのだなあ
憧れるけど全然真似なんてできません。憧れるだけです。

サンドウィッチの写真も美味しさの迫力があり、引き換え自分のは大人しいなあと反省してみたり。

更には引き取った息子さんへの愛情にも溢れ、日々の家事をこなしながら、日本とパリを行き来して仕事する様子も淡々とはしていますがかなりしみじみと染み入る言葉で綴られています。

もう一つ、密かに楽しみにしているのが、有料サイト内にあるKAT-TUNの中丸くんのブログ。
しばしばアップされる食事の写真が、なんというか客観的なようで居てぐっと食欲を刺激する感じで好きなのです。
シューイチの後の食堂で大好きなけんちんうどんを食べられるといいな、と放送を見ながら勝手に思う日曜日なのでした。
でも他のメニューも観たいから色々食べてもらいたい気持ちもあります。