2015/02/20

東京:人形町「にんぎょう町谷崎」


ある日のランチ、お肉が美味しいお店に同僚に連れて行ってもらいました。
ランチメニューは色々ありましたが、週替りのステーキ丼1,000円に一目惚れし、こちらをオーダー。
国産黒毛和牛は柔らかく旨味があり美味しかったです。
とん汁とサラダ、お漬物が付きます。
ゆっくり味わいたい丼ですが、お昼はなんせ慌ただしい。

そしてこのランチが遠い日に感じます。
何故ならこの一週間、夫と私と立て続けにインフルエンザになってしまいまして。
夫はパッと高熱が出て、イナビル処方されてすっと良くなってしまいました。
私は今ひとつ高熱は出ないし、検査の結果は2回やっても陰性だけど、先生から「どうみてもインフルエンザだと思われるのでそう認定します」と言われるし、その後も微熱や頭痛が続いたり、胃腸の調子がすっきりしないしと、何だかグズグズしていました。

免疫力が落ちているので、十分に休んでから出社するようにとのことで、曜日の巡り合わせも悪く、一週間棒に振ってしまいました。
とほほ。
重篤化しなかったのに悔しい限りです。
みなさまもどうぞお気をつけて。

免疫力をアップするのに役だったと思われる、このタイミングでの嵐さんの新曲Sakuraを披露するMステ。
桜吹雪の限界を超えていましたが、ある意味Mステ名物なのでしょうかねえ。
ダンスは綺麗でしたし、ニノの美しい表情もたくさん捉えていただいたので、とても効き目がありましたよ。

その直後、ゲーム会社の60秒のCMが放映されました。
ゲーム方面に疎くてよく判らないなりにではありましたが、あんまり見ない感じの嵐さんの雰囲気が良かったなあと思いました。
ニノの使われ方が好きだったからかなあ。
CGで身体が武器になったバリバリの戦闘シーンではなく、機械っぽい方のニノが壊れて壁に寄りかかった処で、仮面を取った方のニノが覗きこむというシーンにとても惹かれました。
このような繊細なシチュエーションはニノよねえなんて思った次第です。

通常バージョンは、しばしば放映されているようですので、その都度ふっと画面に目が止まります。

ただそれだけで、わたくしゲーム全然しないおばちゃんなので広告に貢献できずスミマセン。
あ、でもハマると怖いので、私がはまってしまうようなゲームはゆめゆめ作らないでくださいませ。