2015/02/07

我が家の北海道パン祭り


新宿伊勢丹で開催中の大北海道展に行ってきました。
お目当ては、パンコーディネーターアドバンス講座を一緒に受けた仲でもある森まゆみさんのセレクトしたパンを買えるコーナーです。
森さんにも一昨年の嵐のコンサートで札幌に行った際にひょっこりとお会いして以来、また今回も元気なお顔を見ることができて嬉しかったです。
ただでさえ人気の北海道物産展の中でも、北海道のパンはまた格別美味しいので、勿論森さんのコーナーも大繁盛。
簡単にご挨拶だけして、夫にあれこれと選んでもらい(私はもう全部欲しいくらいの勢いだったので)ほくほくで会場を後にしました。
買った北海道パンマルシェのパンの全景はパンブログにて。

そんな訳で今朝は、我が家で北海道パン祭りです。

左端はナッツとチーズの香ばしさが美味しいバゲット、次は小樽ワインを仕込み水にしたベーコンとワイルドブルーベリーのパン、次がアーモンドとチーズのパン、その奥がオリーブとドライトマトのパン、右奥はチョコレートとナッツのパン。
ナッツ率が結果的に高くて、大満足。
どれも美味しくて、更にもう一回それぞれをお代わりしたい勢いです。

後はプリンス・オブ・ウェールズのミルクティ、シンプルなサラダと目玉焼き、苺はひのしずく、そして自家製ヨーグルトでの朝食でした。

大北海道展では夫がバルでドイツビールとエゾ鹿のローストを堪能していましたが、私は定番の北見ハッカのタブレットを大量購入しました。
先月から花粉症の薬を飲み始めているのですが、中くらいの効き目かつ中くらいの眠さという中庸な薬とはいえ、午前中の眠気に時々抗えないことも。
そんな時にこの北見ハッカのメンタブが活躍するのです。
逆に眠気が楽しみになってきました。

森さんともまたゆっくりお話できる機会があるといいな。