2014/08/28

ごろっと大豆のグラノーラ


普段行かないスーパーにふらっと入ってみて、特にあてもなくぶらぶらと棚を見て回っていたら、日清のごろっと野菜のグラノーラが目に入り思わず手にしてみました。
この野菜感が素晴らしく、またゴツゴツとした噛みごたえがあるのも朝の目覚めにも大変合っていて、大当たり。
横に並んでいた果実のグラノーラも買えばよかったなあ。
あんまり行く方向のスーパーじゃないから、足を伸ばすのがちょいと面倒だなあ。

と思っていた処、そのスーパーよりは決して近くはないけど何となく足がむくスーパーがあり、そこには同じシリーズのごろっと大豆のグラノーラがあるではないですか。
買って見た処、この大豆感も素晴らしい!

夫もこのシリーズはとても気に入ったようなので、大豆を幾つか買ってストックしてしまう始末。
残念ながらそのスーパーには大豆しか置いていないのです…。

後は果実を買わねば。

夫は牛乳をひたひたにしてしみしみにするのが好きらしいですが、私は固さを残すためにヨーグルトでくるんで食べるのが好き。

この日のおかずはトマトとチーズとバジルのベーコンのオムレツですが、フレッシュバジルが入ると必ず「高級な味がする」という感想が聞けるのが面白い。
確かにフレッシュのバジルはドライのとは比べられない爽やかさがありますね。

潔く栽培をあきらめているので、折を見て買ってくるようにしよう。