2014/05/25

Oisixの野菜でサラダ


Oisixで最近毎回購入しているバーニャカウダセット。
でも全然バーニャカウダにはせず、岩塩や味噌、ごまドレッシングなどを付けてはポリポリとかじっております。
少々前の夕食ですが、この頃は同じくOisixの名物かぼっコリーもスライスして生でポリポリとやっております。

もう一つこの頃は何故か夫がVIRONに目覚め、連日何かしら買ってきれくれるという幸せな日々。
(あ、別に今が幸せでない訳ではないですよ)
この時はパテ・ド・カンパーニュのサンドウィッチ。
ボリュームがあるので、半分ずつでも充分なくらいでした。

最近ちょいとパンの仕事が何かと動いていて、身が引き締まる思いです。
時折、パンコーディネーター認定講座の講師にも登壇しておりまして、その度に初心に帰って勉強をし直したりも。
この登壇はパンコーディネーターの原点を見直すことができるので、自分のためにも大変役立ちます。

先々週末は有馬温泉へ行ってきました。
録画予約を抜かりなくチェックして、いずれも問題なくハードディスクへ記録されていました。

しかし。
先週末は自宅にいたにもかかわらず、土曜の21時からの予約が全て飛んでいたことが日曜の夜に判りました。
居たのだけど、夫の録画したものを優先してみたり、疲れて寝てしまったりで、全然録画の様子をチェックしていませんでした。
まあ土曜は嵐ファン(一部エイターさん)の御多分にもれず、動物園、仕分け、弱勝、しやがれと少々ハードなスケジュールで動いていましたが、仕分けまでの録画となっていました。

日曜にリアルタイムで見られなかった官兵衛が終わった頃に帰宅して、「じゃあ官兵衛でも観るか」と我が家の団欒となるはずが、私のレコーダーが何かを録画しっぱなしのようで熱くなっていたのです…!
強制終了させて、ドキドキしながら起動してみたところ、仕分けを最後になにもタイトルがありませんでした…。
ニノさんは?マナブは?官兵衛は?

でもまあ、いいか。無事に起動してよかった事のほうが大事です。
最近番組は諦めが付くようになりました。
データって儚いものなのねえと何処か悟った処もあります。
でも今あるのは一旦きちんと整理して、綺麗にしたほうがいいかなといい加減思うようになりました。

ハードディスクのトラブルは不意にやって来るので、みなさまもお気をつけて。