2014/02/23

東京:池袋「野菜を食べるカレー camp express」


池袋駅の改札内にある、カウンターのみのお店。
以前夫が寄ってみたらとても美味しかったとのことで、今度は一緒に食べに行くことに。
私は1日分の野菜カレー990円。
まずはお冷が出てくるのですが、キャンプ感がとてもよく醸しだされています。
もう何十年もしていないキャンプが懐かしくなるような可愛いコップや水筒です。

広くはない店内でとてもテンポよく一人分ずつのフライパンにごはんや具やカレーが盛られていきました。
とても臨場感があります。

野菜がとてもカラフルで、キャンプで本当にこんなに美味しそうに盛りつけられるといいよなあと思いつつ。
カレーも甘みがあるけどそれなりにスパイスも効いていて、美味しい。

一日の野菜摂取目標量の350gが入っているそうです。
ただ、夫のカレーは玉ねぎとじゃがいもとチーズカレーで品目が少なかったため、ちょいと夫のカレーに野菜を取り分けてしまいました。
ま、他の食事でも野菜をしっかり取っているのでここで350g以下だったとしても、大丈夫な筈。

この野菜カレーに今度はトッピングの炙りチーズを追加しても良さそうだねと云われて、確かにそうだと思い、次回はそうすることに今から決めています。

女性のお一人様も多く見掛けて、野菜をたくさん食べられるというコンセプトからも納得でした。
勿論、お肉をがっつりと食べられるメニューも有ります。


ソチ五輪が閉幕しますね。
スポーツに詳しくなくて、完全ににわか状態なのでお恥ずかしいのですが、羽生くんスゴイなあと感動していました。
贔屓にしたくなる魅力がたくさんあるというか、なんというか。
これからもますます楽しみですね。

町田くんのエキシビションもとても楽しかったな。

アイススケートは中学生くらいの時以来、福岡スポーツセンターで冬季限定のスケートリンクになっていた処に行ったのが人生最後の氷上体験です。
氷の上に立つことすら大変なのに、何故みんなあのように上手に滑ったり飛んだりステップ踏んだりできるのか不思議でなりません。