2013/12/17

三井製パン舗のパンで


やっと行くことができた三井製パン舗のイチジクのパンやオリーブのパンで。
いちじくのパンは、インカのめざめとチーズのポテトサラダをサンドしたりして。

冬だから寒いのは当たり前なのですが、この週末ちょっと解せない事がありました。
通常私が風邪をひく時には、独特の喉の痛みがツーンとやってきて、それが喉全体に晴れてヒリヒリし、ゾクゾクとした悪寒の末に熱になり、咳になり、声が枯れ、すーっと引いていくという一連の流れが有ります。

しかし、土曜の夜から転がり落ちるように、悪寒から始まり今は咳がひどい状況になっています。

数週間前、喉の痛みからヒリヒリまであったのですが、それを何とか回避したと思って喜んでいたのに。
分割してやってくるってことはあるんでしょうか。

お陰で日曜は頑張って多少の家事をしただけで後は伏せてしまっていました。
色々やろうと思ったのに時間が勿体無かったです。

が、仕事に影響がなかったと思って、少し身体を休めたことにしようと思います。

冬になって改めて感じるのは、腰が冷えるんだなあということ。
一昨年まではこんなに鉛のような腰がひんやりと重たく存在しているなんて感じたことがなかったので、驚愕です。

ひたすら温めてこの冬を過ごそうと思います。

で、気になっていたスープジャーをとうとう購入しました。
正確にはネットで今日注文したので、今週中に届くといいなあという状況です。

よくおにぎりやサンドウィッチやパンなどを持参し、スープだけ買うというランチをするのですが、スープジャーがあれば持っていけるのにと思ってはいたのでした。

今日の寒さでより一層、スープのランチを食べたいという願望が強くなり、今年の会社に行く日はもう後何日もないのですが一刻も早くと注文してしまいました。

早く届くといいなあ。