2013/08/23

東京:後楽園「セレブ・デ・トマト」


セレブ・デ・トマトはお店ができてからずっと気になりつつ、何となく行くタイミングがなかったお店。
東京ドームシティにも新しく出来たとのことで、ある日のこの界隈でのランチに友人と行ってみました。

平日のランチコース1,890円は、まずはこちらの完熟トマトのサラダから。

ポテトサラダも密かに隠れています。
つばめグリルもだけど、こういう同じ大きさのものを揃えて仕入れるって大変なんだろうなあと思ったり。

メインはパスタやオムライスなどから選ぶことができ、私はオーソドックスなシンプルポモドーロにしました。

デザートは、トマトのケーキ、フルーツパウンドケーキ、トマトのゼリーという盛り合わせ。
後はホットコーヒーという組み合わせにしました。


表参道のとはまた違うのかもしれませんが、場所柄か気軽なファミリーレストランのような感じで利用できます。
リコピンをはじめ、様々な栄養をたくさんトマトから摂れた気分。

さて何故この辺りランチをしたかというと、ジャニーズフィルムフェスタ2013を観に行くことになったからなのでした。
まだまだ私はこの世界では新参者だなあと実感したのですが、以前にもこういうのがあったそうで、とても久しぶりに開催されるのだそう。
グループを超えて、色んな組み合わせで対談したものを織り交ぜながら、何かのストーリーが進むらしいのですが、正直事前の情報をあまりいれずに行きたいと思い、ニノがでるくらいの情報しか取らずにいました。
後から結果的に、ああこの話だったのねとつながったのもありましたが。

このイベントは、申し込み自体全然ネットにつながらず、完全に一度は諦めました。
しかしフォロワーさんにお声を掛けていただき、鑑賞と相成ったわけです。
ほんとうに有難い。

だって、涙を流すほど笑いこけたり、とても興味深いお話を聞けたり、濃密な2時間だったなあと感じることができたから。
ちょっと心配なのは、ニノはお仕事選んでないって云ってたけど、いまいま進行中で未発表のものってあったりしますが?と思わずと焦って聞きたくなってしまう今日この頃。

今のところ秋からのニノさん第2シーズンくらいしか公になっていないですよね…個人のお仕事は。

首を長くしてお待ちしておりますよ。

たっちょんと亮くんと長瀬くんの音楽パートも良かったなあ。
映像として欲しいけど、今までも発売されていないから今回も期待薄なのだそう。
そこを何とかお願いします…!