2013/07/11

ポン・デ・ケージョなどで


来月のパン教室のメニューでもあるポン・デ・ケージョとル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュで購入したイチジクのパンで朝食。
ポン・デ・ケージョはチーズの塩気が塩分補給を美味しく手軽にさせてくれます。
あまりこねなくてもいいし、発酵時間も要らないため、夏の暑い時に簡単にできるので重宝します。
イチジクのパンには無塩バターをつけて。

7月期のドラマが始まりましたね。
堺雅人さんの半沢直樹がすこぶる見応えがあって毎週楽しみになりました。
仕事で見せる眼力と、家庭でふにゃっとしている優しい目と、どちらも堺雅人さんの魅力が全面的に溢れています。
同世代で社会に出たものの、私は金融系ではなかったし、あまりあのドラマにあるようなドロドロした感じのものは表立って見えない会社でしたので、身につまされる事無く単純に「倍返しがんばれー」と見ています。
これからどう巻き返すかとても楽しみです。

秋からはリーガル・ハイがあるし、今年後半は堺雅人さんを堪能できる日々が続きますので嬉しいです。

半沢直樹の同期の近藤さんは、クライマーズ・ハイでは新聞記者の同僚役で堺さんと共演していたイメージが強くて、彼の役どころにいつもハラハラ心配してしまうのでありました。
今回もちょっとメンタル的に来てしまっていた役だったし、そういう印象が強くついています。
東京にいる雰囲気にあふれているミッチーの同期の役もまた彼っぽい感じで似合ってる。

見応えのあるドラマがあると、それだけで何となく一種の張り合いが出てくるから不思議ですね。