2013/07/10

東京:神保町「Tea House TAKANO」


仕事の合間のひとりランチで、この界隈で紅茶を美味しく楽しめるお店を思い出して行ってみました。
実に15年ぶりで、前回は1998年にお邪魔していました

月曜から土曜に出されるランチセット800円から、チーズトーストをオーダー。
ドリンクはセイロンティで、ホットかアイスの選択肢からホットにしました。
セットで+200円でババロアもありましたが、今回はパス。
結構頼んでいる人が多かったです。

サラダが生野菜で添えられているのが嬉しい。
紅茶もしっかりと味と香りを楽しめるのが嬉しい。

最近、渋い喫茶店でコーヒーとサンドウィッチというひとりランチをとることが多かったのですが、おいしい紅茶とサンドウィッチを求めるのが難しいという状況もそうさせた一因だったりします。
副流煙に飛び込んでいくような状況を自ら作っているのは、納得行かないけど。

そうそう、TAKANOさんは以前は分煙でしたが、もうすっかり禁煙になっていました。
流石にそうでなきゃ。

先週末、土曜は日テレの12時間の歌番組を丸々録画してみました。
編集したら1時間に満たない感じになりました。

翔くんの疲れを見せない頑張りに頭が下がります。
嵐ががっつり踊るのをトリに持ってくることで、彼が消耗する処はあまり見せずに済み、その後は関ジャニ∞が受け持つ別のバラエティのような内容でした。
最後に幕張から麹町に移動して、締めくくりは翔くんで。
移動の際には休めたと思いたい。

この番組で一番良かったのは歴代ジャニーズの諸先輩のデビュー曲を嵐のメンバーが他のジャニーズのグループとコラボして歌うというコーナー。

ニノはNEWSの面々とシブがき隊の曲だったのですが、彼のセンターっぷりがなんだか素晴らしくて感動してしまいました。
その流れでジャニーズ総出演になってマッチの曲になっても、更にセンターを維持し続け、なんというか我が子がこんな晴れ舞台に…と逆にどぎまぎしてしまうようなそんな気持ちに。
いいもの見させて貰いました。
ありがとうございました。

夏なのに暮みたいな変な感覚でしたけどもね。