2013/06/04

ナポリタン


もうあっという間に一週間たってしまって、先週の水曜のことも書けないでいました。
夜はどうしても眠くて、なんだか書けないのでした。

と言い訳しつつ、29日(水)のお昼ご飯。
夫は有給を取っていたので、雑誌で見たナポリタンを作ってみました。
ベーコンはソーセージに、野菜も若干変わっています。

今回は失敗作。
何故なら、夕食は遅くなるかもしれないと思い、パスタを急きょ大目に茹でてしまい、ソースとのバランスが悪くなってしまったから。
もっとしっとりした感じに仕上げるべきかと。
せっかくケチャップオンリーのナポリタンから脱却できる簡単レシピなのでまた頑張ろう。

夕食が遅くなると思った理由は、Zepp DiverCityで開催された「ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!!」1日目に行ってきたから。

ライブハウスは久々です!
前の方の混みあう場所ではなくて、一段上がった処のバーに夫と一緒に落ち着きました。
ここだと前に背が高い人がいても影響を受けなくていいなあ。

Perfumeの好きなアーティストとの対バン形式でのフェスで、東京は斉藤和義さん。
いわゆる有名な曲しか知らなかったので、いい機会だなあと思いました。
やたらかっこよいのですねえ。
そしてMCがやたらPerfumeに対する「セクハラ」で面白かったです。
なんでだろう、斉藤さんに云われるときっと「光栄な気持ち」になれるそんな不思議な魅力でした。

みんな「せっちゃん」と呼んでいるのもちょっと謎でした。

Perfumeのセットリストはこんな感じ。

1. Magic Of Love
2. レーザービーム

3. Spending all my time
4. ねぇ
MCでは、斉藤さんのMCを受けての内容で面白かったです。
ありがたいねえみたいな感じで。
5. 未来のミュージアム
6. マカロニ
7. スパイス
PTAのコーナーでは、私のすぐ前の斉藤さんファンの男性二人組が戸惑っていました。
ふふふ、こんな感じなのですよ。
8. だいじょばない
9. エレクトロ・ワールド
10. チョコレイト・ディスコ
11. MY COLOR
3,2,1って指が動かなくていつも違う数の指を出してしまう私…。
アンコールでは再び斉藤さんの楽器のセットが出てきて、なんと、コラボですよ。
かしゆかが買ってきたというネルシャツとデニムのスカートやらホットパンツ姿が新鮮でかわいかったなあ。
この曲が斉藤さんが最も好きだということらしくて、違う魅力を感じられたアレンジでした。
12. ナチュラルに恋して
13. 歩いて帰ろう

エレワの時とか特に思ったのですが、まさかまたこのようにライブハウスでPerfumeを観れるとは思っていなかったので、この一体感が気持ち良いなあと。
どこの位置からでもある程度見えるサイズがとても心地よい。

今年は貪欲にライブをしてくれるとのことなので、きっと大きい会場なのだろうなとは思いますが、ライブハウスでもお願いしたいな。

とはいえ、オールスタンディングではわたくしだいぶそのあと足腰疲れました。
耐えられるような身体作りを心掛けていかないとね。