2013/06/02

シードローフで


今月のパン教室でご案内するシードローフなどを使っての少し前の朝食。
グラハム粉を使ったこのパンにはエシレの食塩不使用バターを。
奥のサンドウィッチはダンディゾンのバゲットでチーズとアボカドを。

後はトマトとかスナップエンドウとか、シメジの卵とじとか。
スナップエンドウがとても甘くてOisixではこの時期定番のオーダー品でした。

翔くん主演のドラマ家族ゲームの主題歌Endless Gameが発売になり、この前のミュージックステーションではダンスを披露してくれましたね。
変わった不思議なポーズも多かったのですが、家庭教師らしく考え込む感じかなあなんて思っていたら、ジョジョのポーズとやらと似ているのですね。
私は見ていないので全くピンとは来なかったのですが、流れてくる比較画像などを見ると確かに似てるといえば似ているようです。

Mステの登場シーンでは翔くんが吉本歩きをして階段を下りてきたのが面白かったです。
それを見ていると思われる翔くん主演の映画『謎解きはディナーのあとで』公式ツイッターアカウントの人が「いいねえ~」とつぶやいていました。
映画もドラマも歌番組も全然別物なのに、しかも局が違ったりしているものなのに、翔くんの活動をすべて暖かく見守ってくれているような小粋なツイートだなあと思いました。
こういう遊びは好きです。

大きな歌番組も控えて大忙しの翔さん。
『家族ゲーム』は当たり役になったと思うので、まずはどんな結末になるか私たちをハラハラさせながら見せつけて欲しいです。

あのドラマに出てくる俳優さんたちも実力派ぞろいで好みだし、保存しようかなとも思い始めています。
何より鈴木保奈美さんがこうしてまたドラマに戻ってきてくれたのは嬉しいな。