2013/04/18

オレガノグリッシーニ


新居に設置したコンベック二度目に焼いたオレガノグリッシーニの朝食。

オレガノが香るパンなのですが、カリカリの食感故に平日の朝に食べると結構時間が掛かって大変だったりします。
顎も鍛えられます。

プチトマトは、カラフルなものが盛り合わせになっているものがあったので買ってみました。
黒いのとかお皿のアクセントにもなるし、様々な色があると視覚的にも朝から元気が出ていいかも。
あとは目玉焼きとか、ホワイトセロリとかポテトサラダとか。

引っ越し後だからなのか、春だからなのか、夜は全然起きていられなくて、サイトの更新が本当に思うようにできない今日この頃。
何から書いたらいいのか判らなくなりつつありますが、最近の話題としてはやっぱり家族ゲームかな。

櫻井翔さんが主演のドラマですが、何故?と発表された時にはハテナが頭の中でいっぱいでした。
私は森田芳光監督の松田優作主演の映画を観た気がするのですが、有名な横並びの食卓シーンしか実は覚えていませんでしたので比較してどうのこうのとは思っていなかったのですが。

初回を見た時にぐっと引き込まれました。
こういう極端なブラックの感じの翔さんはいいねえ。

別に意地悪なだけじゃなくて、真実も彼のセリフにはしっかり含まれていて。

正直そんなに期待していなかったので、嬉しく裏切られました。
毎週水曜が楽しみになりましたよ。

ザ・クイズショウ 2009 の翔さんも好きだったので、こういう感じのがいいのかなあと思ったり。

家庭教師に行く先の沼田家の優秀な長男を神木隆之介くんがやっているのですが、私としては最近桐島、部活やめるってよを観たばかりでして。
クラスのヒエラルキーの底辺に居た彼が、今度は桐島的な位置にいるのが面白かったです。

そしてその他のドラマとしては、大倉くんのお天気おねえさんはまだ見れない内に2回分たまってしまった…いけない、早く見なくては。
この2本を今回のドラマは見ようと思っていますよ。