2012/11/23

ワッフル


何となくパンをまだ退院後に焼くことができていなくて。
歩くのがリハビリなので、一日の目標の量を歩いたら、結構疲れてしまうのだなあと。
疲れやすくなると云うのはこういう処に現れるのかなあとぼんやり感じております。

なので、とある朝はワッフルを焼いてみました。
ビタントニオ ワッフルメーカーを久しぶりに取り出してきました。
材料をさっくり混ぜていくのだけど、面白いように色々な材料が今回のワッフルでちょうどなくなり、袋を廃棄するということの連続でした。
薄力粉や、ベーキングパウダー、牛乳がきっちりとなくなっていきました。
何やら区切りのような気持ちになった朝。

さっくりと焼きあがったワッフルにはハチミツたっぷり。
バターを乗せる処を頂いていたクロテッドクリームでより濃厚に、でもさっぱりしています。

夫の実家からたくさん送って貰った柿で作ったフレッシュジュースや、福岡の帰省の際に購入した大分の凍頂烏龍茶もお供に。

でもそろそろパンも焼かないとねえ。

先週末はワンピースを探し求めて色々と渡り歩きました。
2着ほど何とか購入しましたが、どれも丈が短いのが悩み。
もう少し理想に近いものを探していましたが、先日とうとう好みの感じのワンピースを売っているお店を見つけましたよ。
1着思わず衝動買いしてしまいました。

欲しい形はあまり見かけないってことは、流行のものでないのを好んでるってことなのかなあ。
でも流行ってるから着たいのではなくて、着たいものを着たいだけなんだけどね。