2012/11/16

東京:芝公園「place in the sun」


いつもお世話になっているまきまきちゃんと先月末に晩ごはん。
この日も諸々お世話になりありがとうございました。

こちらのお店は、サンドウィッチとハンバーガーという並び順でメニューが作られていたので、サンドウィッチにしてみました。
迷いに迷った挙句、ハムとチーズ1,080円にしてみましたよ。
チーズはグリュイエールチーズとチェダーから選べるらしく、私は前者で。
ややあって運ばれてきたのを観て嬉しい驚愕。

レタスをこんなにはさむことができるのですね。
カットしてこんなに形を保ってるのも美しい。
チーズもとろり、真似はどこまでできるか判らないけど参考にしたいサンドウィッチでした。

付け合せが揚げ物じゃなくてコールスローだったのも、私にはありがたい。
特に夕食だったからね。
お昼だったらボリュームあるポテトとかでもいいかもしれません。

place in the sunというお店の名前の通りだけど、夜の雰囲気もまた乙なもの。
とはいえ、今度は天気の良いお昼にも来てみたいなあ。

入院直前に発売されたPopcorn(初回プレス盤)も、しっかりと堪能しております。 POPかどうかという意見もチラホラ見受けられますが、建前じゃなくて楽しい弾けた感じなのを嵐さんたちが打ち出したかったってことでいいんじゃないでしょうかねえ。

とはいえ、全体的に壮大な感じもします。
嵐さんはやはりなんだかもう一段上の世界に行ってしまったような気もします。
入院中の本当につらい時間帯は、実はエイトの方が底抜けな明るさで結構励まされたなあ。
Popcornは、これから回復するぞーというフェーズになって、自分も前向きになった処を加速させてくれるようなそんな感じでした。

音楽を聴いてプラスになるってことには変わりがないですけどね。

今回初めてイヤホンで音楽などを聴く日々を過ごしました。
今まで耳に装着するのは耳が痛くなるのもあって好きではありませんでした。
iPhone 5に付属の「EarPods」はひっかけるような感じで、だいぶ楽でした。
お蔭で眠れぬ夜もかなり紛れて本当にありがたかったです。

ただ、帰宅してやはりスピーカーで聴くのが楽だなとホッとしました。

今週末は、大阪で嵐さんのコンサートがあり、みなさん弾けていたようですね。
私もその日までに、もっと体力を回復させなければ、動けるようにならねば、と励みにしております。