2012/10/18

三日月のクロワッサンで


福岡空港で買ったクロワッサン
左はきなこ。
香ばしさがよいですねえ。

その左のプチトマトは、福岡の三越の地下の青果コーナーで購入したもの。
形が鋭くて珍しいですが、品種がパッケージに書かれていなくて名前が判りません。
甘みも濃いですし、皮もしっかりしているので、ぜひ東京の方でも普通に見かけられるようになるといいなあ。

ポテトサラダは、Oisixで定番の購入品「とうや」という品種。
これまた甘いので、黒コショウマヨネーズで味のメリハリをつけてもなかなか良いと思ってます。

その下に敷いたのはサニーレタス。
これは叔母が畑で作ったもので、私たちが福岡を経つ朝に収穫してきてくれたものです。
嬉しいです。
持たせてくれたセットは、別途アップする予定です。
アップしたら忘れないようにこのページからリンクしておかないと。

その横は、牡蠣醤油でソテーしたキャベツとナス。
ナスも叔母の育てた博多なすですよ。

左奥は、いつものスーパースキムミルクヨーグルトと柿。
柿は、パン教室の際に生徒様が差し入れてくださった国立ファームのもので、さくさくした歯応えが好みでした。

そんなこんなで、先週末は福岡に久しぶりに帰ってきました。
東京に帰ってきた翌朝の朝食なので、福岡の名残がたくさんあります。
2泊3日というあわただしさですが、充実の3日間でした。
早い処、アップしていかないとと思っております。
まずは写真の加工から地道にしていきますよ。

とりあえずは、今日のVS嵐は久しぶりのBET DE 嵐でしたね。
個人的な好みで云うと、ずっとBETにして欲しいなあって思ってます。

今回は、いわゆる「ひどい大宮」を楽しめました。
ニノは何と云っても大野さん専用のメンタリストですからね。
それにしても、世界中でこんなに楽しいババ抜きがあったでしょうか。
ババ抜きを観戦して、抱腹絶倒ってありますかしら。