2012/09/22

東京:東銀座「Pizzeria Trattoria Vomero (ヴォメロ)」


昨年、信じられない復活当選にも近い奇跡を当日頂いたまきまきちゃんと
先日、約1年ぶりの再会のディナーをしてきました。

銀座でイタリアンしようとなったときに、お互いに気になったお店がこちらだったので期待も高まります。
期待以上のコストパフォーマンスで、美味しくてリーズナブルでした。

あれこれ食べたいねということで、2人用の3,500円のコースにしました。
期待以上のコストパフォーマンスで、美味しくてリーズナブルでした。


まずは、パン。
右端のグリッシーニが可愛くて、この成形は真似したいと思いましたよ。
自家製のパンのようです。

冒頭の写真は前菜の盛り合わせ。
左下から時計回りにカプレーゼ、カジキマグロのマリネ、パルマ産生ハム、
フリッター2種、ナスとチーズのオーブン焼き、真中がタコと豆の煮込み。
だったと思います。


ピッツァ、パスタ、リゾットは2種類選べますので、
私はピッツァを選ばせてもらいました。
彩り野菜の何とかというので、本当にふんだんに野菜が乗っていて
素晴らしい彩りです。
ズッキーニやトマト、パプリカなどの野菜が加熱され
温野菜サラダを食べているかのようなジューシーさ。


魚介類のリングイーネは、迫力があります。
まきまきちゃんが選んだパスタ料理なのに、ムール貝たくさん譲ってくれてありがとう。


和牛ほほ肉の炭火焼き的なメニュー。
メインも選ぶことができます。
本日のおすすめにラインナップされていて、+200円となります。
ルッコラとトマトがたっぷりあるので、さっぱりと食べられます。
が、見た目以上にボリューム感があります。


デザートは2種選べるので、まずは彼女のデザートはこちら。
カタラーナという、クレームブリュレを半冷凍したようなデザート。
また初めて新しいものを知りました。


私はジェラート盛り合わせ。
こんもりと盛り合わせられて幸せです。
チョコレート、マンゴーとカシスでしたっけ?

二人ともアルコールは必須ではないので、
ソフトドリンクをあれこれ頼みました。

それにしても、いつもツイッターなどでは会話してるので
1年ぶりの再会とは思えないようなそんな感じ。
あれやこれやとジャニーズ話などに花を咲かせた夜でした。
またいろいろお話しましょうね。