2012/09/21

バゲット×枝豆


夏に開催した筈のパンのワークショップの試作品の写真を今頃アップ。
できたかもしれないなという悔しさがあり、ちょっとだけでも記録に残しとこうという訳で。

テーマが旬の素材「枝豆」で、
パン料理にいろいろ合わせようというテーマと
バゲットをいろんな食べ方で食べつくそうというテーマの内容を予定していました。
機会があればまたいつか。

昨日今日は、国立で嵐さんたちがコンサートを開催していました。
流れてくるセットリストの情報、彼らの一挙手一投足が、
かなり切ない気持ちにさせてくれましたよ。

しかも、11月からは5大ドームツアーが始まるというではないですか。
パンのワークショップを中止した理由の本番(?)が11月にある訳で、
その後の自分の状態の予測がつかないのが正直な処。

京セラ、札幌はまずエントリー無理だし、
おとなしく東京のみ希望の予定です。
東京の4日間の何処かに、ひっそりとわたくしに席を頂けないでしょうか。
というか、アラフェス落選者から優先して選んでほしいなあとか思ったり。

思うのは勝手ですが、さらにさらに。
今回の国立2日間、そのままをブルーレイで発売してくださいませ。

事前に行ったリクエストでは、
ソロ曲なのにダントツで一位だったという話の
ニノのGimmick Gameを見ないでこれからの人生を送ることができません。
勿論、ギミゲは投票しましたとも。

そして久々のオリジナルアルバムも発売が決定。
ということは…と思っていたら、今日予約開始となっていて、
会社に行っている日だから、昼休みになって気づいてもかなり出遅れていました。

ちょうど外出の予定があったので、とある店頭に寄ってみたら、
「初回盤ですよね…お約束できないのですが一応」と云われてまた恐ろしい気持ちに。

しかし心優しい友人が一緒に店頭予約してくれて、何とか確保できました。

その後は二つ打ち合わせがあり、そのまま会食でしたので、
全然動けなかったので本当に助かりました。
ありがとうございました。

会食は、行ってみたかったお店の天ぷらでした。
流石に写真を撮ることはできなかったので、感想だけ。
季節のおすすめコースで、まずはイクラが乗った卵豆腐や、
お造り2種が運ばれてきました。
そこからは目の前で揚げてくれる天ぷらを堪能するお時間です。
エビの足を筆頭に、エビ本体、キス、栗、レンコン、グリーンアスパラ
鱧、あなご、舞茸、ぎんなん…あとあったかな?
すっかり堪能した後に、かき揚げでお食事となるのですが、
天丼、天茶、白いご飯と別々にと選べるのも嬉しい。
天茶でさっぱりと頂きました。

最後のデザートはアイスクリームもしくは果物を。
私は瑞々しくて甘い梨を。
他の方はアイスクリームを選んでいましたが、思った以上に大ぶりで、
それもまたいいものだなあと思いました。

その後は、珍しくバーで飲んでお開き。
本当にご馳走様でした、お仕事とはいえ役得かも。

総武線沿線だったのですが、「どちら方面で帰りますか」の段で
ちょうどアラフェスが終わるか終らないかの時間。
「国立競技場でライブやってるみたいですよ」とお客さんの手前、
涼しく助言してみると、迂回して帰ろうという全体的な雰囲気になり、
幸い巻き込まれずに、するっと帰宅することができました。

昨晩、切なくて眠れなかったという幼稚なわたくしですので、
するっと帰宅できてよかったです。
自宅で一人、ウラ嵐マニアでウラアラフェス開催しています。
ま、所詮、器が小さい人間でございます。
やっぱりブルーレイとまではいかないまでも、きちんと映像商品作ってくださいね。
待ってます!