2012/09/18

生姜カレーの目玉焼きオープンサンド


ホームベーカリーをお借りしたので、せっかくだし、
ごまパンを焼いてみました
もっちりクラムに、ぷちぷちっとしたごまの食感が楽しいパンになりました。
カリッとトーストし、夫の作ってくれた生姜たっぷりのカレーを乗せ、
チーズを忍ばせ、目玉焼きを乗せました。
ホットなカレーにとろりと黄味が混ざってまろやかになります。

さて、週末はリニューアル作業を優先していたので遅くなりましたが、
15日(土)には、味の素スタジアムへコンサートに行ってきましたよ。
前回同様、KARIEさんに誘っていただきいそいそと飛田給へ向かいます。
実はランチを九段下のFACTORYでご一緒したのですが、
写真があまりにもちゃんと撮れてなかったので、別日の朝ごはんの項にしてしまいました。

スタンドの席に落ち着き、西日にも当たらないことでホッとしつつ、
いよいよ8EST KANJANI∞ LIVE TOUR!!
みんなの想いはどうなんだい? 僕らの想いは無限大!! の始まりです!

オープニング映像は、8年前の文句ばっかり云っていた頃の彼らの姿。
だらだらしながらも、将来を示唆するようなことを口にていましたよ。

登場は鮮やかなピンクの衣装で。

1.大阪ロマネスク
ひゃー、しっとりとこの曲から始まるとか。
聴いてみたかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。
というか、新参者の私にとって、「聴いてみたかった」というのがたくさんあって
とてもありがたいセットリストでした。

2.無責任ヒーロー
3.T.W.L
当日のやすばのやすの更新で、「やるかどうかわかんないけど、TWLの時にはタオル振ってね」
とありました。
なんなの、このカワイイお願いってば。
野外だし、私も疲れない程度に振りましたとも。
MCでも急すぎという自己突込みがエイトさんたちでもありましたね。

4.ズッコケ男道
5.急☆上☆show!!

ここで挨拶なのですが、西日が当たるエリアに亮くんが言及していたのが面白かったです。

6.LIFE
7.愛でした。
8.Heavenly Psycho
9.ツブサニコイ
このあたりはバンド形式でした。
やっぱり楽器を演奏しているのが一番好きだなあ。

で、ここでまた映像が流れて、エイトレンジャーの登場です!
生で観れて嬉しい!
若干のグダグダ感が持ち味かと。
ミュージカル仕様なのがすごぶる面白かったです。
すばるの歌対決が、まるで仕分け∞のうたうま芸人対決みたいなので
ツボでした。
ナスレンジャーがやけにあっさりしてたなあと思いきや、
王子様として登場し、これまた生で観れたー!と感激です。

10.ER
そのテンションで?この曲に突入です。

11.イッツ マイ ソウル
12. Cool Magic City

MC…色々喋ってたけど、やっぱり印象に残ってるのは
すばるが突然切れだして、やすのハッピーバースデーになったこと。
コンでバースデー祝うのを見るのも初めてだったので、嬉しい。
やすがやたらと可愛かったのです。

それとトピックとしては、ヒナが猫を飼い始めたということ。
ネタ元となったジャニ勉のその回は、まだ東京では見られないので
放映を楽しみにしておきたいと思います。
チーちゃんという名前にしてるそうですが、まだふわふわの赤ちゃん猫、
ものもらいができた時には、いくらでもお金は出す!と思ったらしい。
今後のチーちゃん情報にも注目したいですね。
それにしても、ヒナ担の「チーちゃん」は嬉しかったんじゃないかなあ。

13.クルトン
こ、これは!
夏のイベントでのセンター対決で勝ち取ったヨコが作詞して、
2位のやすが作曲したという、なんとも可愛らしい曲がお披露目されました。
PVもスクリーンで上映されてて、ダンスもその通りにしていて、
しばらく頭を離れません。
くるとんとんくるとんとーん。だっけ?

14.ブリュレ
夏のパン教室のエイト8周年記念レッスンの時のおやつはブリュレ。
てな訳でこれも聴きたかったので、嬉しい!
しかしもっとすごいのは。
15.Dye D?
ブリュレからの、ダイディー!
この流れが鳥肌が立つほどのカッコよさで、神がかりです。
アルバムFIGHT の中で一番好きな曲だから。


16.メドレー
8 o'clock、旅人、DREAMIN' BLOODのメドレーです。

17.浪花いろは節
18.大阪レイニーブルース
19.All of me for you
20.∞SAKAおばちゃんROCK
大阪のおばちゃん仕様のヒナが忘れられません。
21.プリン
三兄弟のプリン!
これも生で観れて感動です!

22.torn
たっちょんと亮くんのtornが観れるとは…これも茫然として観ていました。
最初、ビックリしすぎて、何が何だか状態でした。
わーん、ブルーレイ(はテイチクさん絶対出してくれると信じてます)で
再確認ですよ。

で、山田が出てきて軽く漫才を始めたと思ったら、
いい感じでつながっての…

23.あおっぱな
24.ミセテクレ
やすのギターや、たっちょんのドラムなどが充分に魅せてくれた後に、
すばるが「ミセテクレー!!」と叫ぶと、本当にゾクゾクするのです。

25.Do you agree?
26.Eightopop!!!!!!!
27.BJ

ここで花火がどっかーんと。
野外は花火ができるので、特効もことさら美しいですね。

で、アンコール。
28.マイホーム
29.好きやねん、大阪
たっちょんが突然振られて、「東京も好きやねーん」と云ってたのが可愛い。

30.もんじゃいビート

という訳で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ちょっと残念なのは外周にはほとんど来なくて、
アリーナの一人乗りトロッコで動くのが多かったなあっとことかな。

規制退場は奇跡の最初の退場ブロックで、
大変スムーズに帰れたのがこれまた何よりでした。
本当に良い夜をありがとうございました。