2012/09/07

東京:神保町「TOKU」


神保町ランチシリーズになりつつあるここ数か月。
先日も午後一で講習会があったので、ではランチをしていきましょうということになり。
気になっていたこちらのお店へ行ってきました。

2階席もあるようでしたが、すぐに1階席に座れ、オーダーしたのは、
ホットドッグ1つのセット800円。
これはハンバーグかたまごのホットサンドを選ぶことができ、ハンバーグで。
マカロニが下に敷かれ、ハンバーグと千切りキャベツもぎっしりと詰まっています。
ハンバーグやソースの味付けもしっかりしているのですが、
バンズの味わいとも見事に調和していて、なんて美味しいんだろうと思いました。

それもそのはず、パンはペリカンのパンを使っているのだそう。
サンドウィッチ類でペリカンのパン使用と聞くと、なんだか嬉しさがアップします。
初めから半分にカットされているので、とても食べやすいです。

セットにはホワイトシチュー(小)もついてきます。
確か表記はホワヰトってあったような気がします。
味わいは優しくて、手作りという感じがしていいですねえ。

+200円でフライドポテトをつけられるので、ボリュームが物足りない方はつけるといいかも。
飲み物を合わせることもできます。

もともとは浅草にあった人気の味がここで味わえる!という懐かしさもあるらしいですが、
それを知らなくても楽しめますよ。