2012/07/29

浅野屋のパンで


浅野屋の前を通りかかる度、夫が「明日のパンを買っていこう」と云います。
はっきりと好きなパン屋さんと認定しているらしく、必ず云います。
好きなパン屋さんがあるって何だか嬉しいことだなあと思います。

で、夫はまっさきにメープルバナナのドーナツを選びました。
私はバナナ味が苦手なので、対抗して(?)、シナモンレーズンベーグルを。
ドーナツみたいと思いましたが、きっとドーナツよりはるかにカロリーは低めかと思います。
シナモン味がとても好きなので、これはリピートしたいな。

その右のクランベリー&チーズは半分ずつ。
トングで持った瞬間がずしりと重たかったのですが、カットして納得しました。
クリームチーズがぎっしりと詰まっているからです。
夫はこれを大層気に入っていました、勿論私も。

バゲットのスライスは、購入した際に試食としてどうぞと2枚いただいたもの。
こういう何気ないことがすこぶる嬉しいです。

最近フレッシュジュースの更新が減っているのですが、
その訳の一つは右上に写っているアップルマンゴー。
こういう風にして食べるのが楽しいからです。


さて、いよいよ昨日からロンドンオリンピックが始まりました。
開会式の素晴らしさが期待以上で感激しています。

始まる際の映像から既に胸が一杯になり、涙が溢れてきました。
ショーは、イギリスの全てが壮大なストーリーで余すことなく表現され、美しくドラマチック。
一本木が立っているあの緑の丘も心休まる風景だなあ。

今までの五輪のショーで保存しておこうと思ったのは初めてです。
そもそも録画すらしたこと無かったな。

女王夫妻とジェームスボンドが登場するシーンも粋でしたし、
ローワン・アトキンソンのパートも抱腹絶倒でした。
ちらっとヒュー・グラントが映像で写ったのも、くすぐられましたね。

英国好きにもたまらない開会式。

夫は、私が英国好きだからすごく下駄を履かせた評価をしているかのように云っておりますが、
いえいえ、必ずともそうとは限りませんよ。

とにかく開会式で大満足して、もう何だか達成感を感じてしまったくらい。
後は、北島康介選手が金を取って、ニノが提案したあの台詞を云ってくれるかがすごく楽しみです。