2012/07/16

兵庫:神戸「フロインドリーブ」


3連休は、夫の実家に行ったついでに、神戸で一泊してきました。
最終日のランチは、以前夫が一人でランチをして美味しかったので次は一緒にと云っていたのが、
まさかのフロインドリーブ。
私はかれこれ10年以上前にカフェ利用していたのでした。

お昼少し前に行って見ると、かなりの人数のウェイティング。
40分ほどで中に入れました。

休日はランチがないそうなので、オーダーしたのは、
冒頭のオリジナルロースとビーフサンドウィッチ1,680円。
ローストビーフの旨味とレタスの瑞々しさをパンでしっかりと包んでおいしい。

シェフサラダは1,050円。

卵を割ると…。

とろ~り。
ローストチキンもいいアクセントです。

トーストした食パンを大きくカットしたクルトンが底の方にざくざくと入っているので、
これだけでも食べ応えがありますが・・

プラス105円でパンを選べるので、これまた夫が大層気に入っている白クルミパンを。

添えられているのは、有塩のオリジナルバター。
トーストして持ってきてくれるので、バターをたっぷりと塗り、しばし置いておいて
クラムにしっかりと染み込ませますよ。

たまりませんなあ。

夫は生ビール、私はホットコーヒーをオーダーしていましたので、
最後に添えられたクッキーと一緒にゆっくりと締めくくりました。


8月24日から10月19日まで、金曜ひはビアホールになるそうで、へええと思ってチラシを見ていたら、
オクトーバーフェストだそうで。
そうか、ドイツ的なつながりでそういうことか、と合点が行きました。

飲み放題食べ放題で一人4,000円っていいですねえ。
この期間、行ける方はぜひどうぞ。