2012/05/27

ブルーチーズと生ハムのサンドウィッチ


先日、気ままに作ったフランスパン的な配合でのバンズ

パン自体はあっさりしているので、塩気や風味が強いものを合わせようと、
このフィリングを選びました。
水菜とにんじんのサラダは、鮮度の一滴の味わいぽん酢で。
福岡出身の私は、関東の醤油は苦手だったのですが、鮮度の一滴には心を許せるというか、
新鮮さがキープできるという処に美味しさを感じており、
ぽん酢も美味しいと思ってリピートしています。

土日はみっちりと過ごしていました。
土曜は、パンコーディネーターアドバンスの仲間と、経堂を中心としたパン屋さん巡り。
朝9時にスタートして、大変効率よく巡りました。
というか、同行した仲間たちの知識の豊富さに、私はただひたすら学んでおりましたよ。

すでにBread + Lifeでも少しずつ更新していますが、
果てしない量を買ってきたので、ボチボチ楽しみながらアップしていきたいと思っています。

普段以上にパンばかり食べていたし、普段中々話せない色々を仲間に話せた楽しい一日でした。


昨日は、パン教室。
お友達同士の気心知れたグループレッスンということもあり、
私としてはもう笑って聞いてることもしばしばですが、
気がついたら私も率先してミーハーな話をしていることも多々あります。

夫はPerfumeのライブを観に沖縄へ行ってきて、
南国の珍しいフルーツをたくさん買ってきてくれました

今、パンとフルーツが豊富にあるという、天国のような状態です。
明日からの朝食も楽しみです。