2012/04/12

小麦と酵母 満のパン


パン教室のときにお出しした、満の豆あんぱんと桜あんぱん
午前中の教室の時には、私も準備で早起きするし、夫も十分に寝坊して会わないだろうし、
そのまま食べられる簡単な朝食で。
てな訳で、満で買った色々なパンを半分ずつにして。

夫は左奥の豚の角煮が一番好きだったそうです。
そうだろうなあ、そう思って選んだんだもの。

左手前のたけのこリュスティックも私は好きだなあ。
桜風味でもっちりした生地で。

桜あんぱんは上品な味わいはもとより、成型の可愛らしさにも心惹かれます。
豆あんぱんは、豆大福かと見まごう程のクォリティ。
季節が移るたびに色々なパンを買いに行きたくなります。


ひみつの嵐ちゃんのマネキンファイブは、半年ごとのスペシャルになってしまいましたね。
今日の舞台は昨秋オープンした有楽町の阪急MEN'S TOKYO、
ロケ日も朝から目撃情報が多数Tweetされていました。
今回は、赤坂サカスへ実物を見に行くことが叶わず、ネットでの投票をしました。
どれもあんまり積極的に選びたい感じのコーディネートじゃなくて、いいかなと。

実際に見るのとWEBの写真で見るのとはかなり違うとは前回見に行って実感しましたが、
TVで見るだけでも本当に違うなと思いました。
4と5が特に色合いの印象が変わりました。

ともあれ、嵐ファンにとっては盛大な「答え合わせ」の夜。
実際に投票したのが自分の好きな人のものであったか、またそれは上位であるのか。

私はどうも翔くんのコーディネートを選びがちなのですが、
今回も果たしてそうなってしまいました。
なんだろう、年齢的に落ち着くようなそんな組み合わせだからかな。

あの番組は、今の構成になって1年経ちますが、この春からまた変わるんでしょうか?
スケジュールが難しくなっているのかもしれないけど、5人で出ていて欲しい。
理想はスマスマみたいな、歌があるってのがいいのですけどね。