2012/03/27

イスズベーカリー、サ・マーシュ、ネコノテパン工場のパンで


夫が西の方へ出張へ出掛けた際、沢山のパンのお土産を買ってきてくれました。

尾道一人旅で購入したネコノテパン工場の具入りカンパーニュ
神戸に立ち寄っての、イスズベーカリーのリッチな食パンエンペラー、
そしてサ・マーシュで色々買った中の、形の可愛さに選んだというハートのフランスパン

そんな訳で、先日はこんな色んなパンを取り合わせての贅沢な朝食となりました。
ハートは半分ずつにしましたけどね。
エンペラーは軽くバターを塗ってトーストしました。

アボカドは完熟してきたので、ただつぶしてマヨネーズと黒胡椒を混ぜただけ。
パンに付けたりして。

先週、関ジャニ∞のドームコンサートのDVDが発売され、我が家にもBDがやってきましたよ。
KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません[Blu-ray]

嵐は中々ブルーレイを出してくれないので、エイトのこれを観たら映像の綺麗さに
すぐさま昨年の東京ドームの興奮がよみがえりましたよ

オープニング映像もじっくりと見ると、改めて面白い。
そうだ、全部に云えることですが、あの夜はもうテンションが上がって、
何が何だか我を忘れていた状態ですから、見ていたようで見ていなかったこともたくさん。

しかしこうしてじっくりと我が家で鑑賞できるのがDVD/BDのよい処ですね、
念願のDyeD?のドラキュラ映像も見れるし。

ここのこれがいい!なんてのを一つ一つ書いていたら、それだけで毎日更新できてしまうくらいですが、
何度観てもすばるの「あ」では涙が溢れてきます。
彼の歌い方、声が心を揺さぶります。
様々曲を小さいおっさんが渾身の力をこめて歌う姿に、
エイトのボーカルで居てくれてよかったなあとしみじみ思います。

ツイッターの友人が「コンサートではヒナですらかっこいい」という名言(?!)を云っていて、
それは彼の役回りなどを考えての愛あるジョークなのですが、
ローリングコースターの中でヒナのソロ部分でもキュンと来たり。

そこかしこで、たちょのダイナミックでしなやかなドラムを叩く姿、
全力でぶつかる少し苦しそうな表情などを観ることができるのも幸せでございます。
歌も低音も伸びやかな甘い高めの声もどちらもウットリさせてくれます…。
そうそう、wanderで、東京ドームではたちょは黒ベストを着用していたと思っていたのですが、
ヨコと見間違えていたのでしょうか。

昨年のライブの後ではバンドとしてのエイトがいいなあと思っていましたが、
その後、色々他のDVD観たり、今回のを何度も見たりしていると、
やっぱりジャニーズなんだなあ、ダンスもかっこいいじゃないですか。
今更思い直しました、すみません。
TVでは、元気なはしゃぐような動きの曲ばかりなので、
こういうかっこよいダンス系もたまにはやって欲しいなあ。
一般的な求められるイメージが元気系だからなのかしら?

関西弁で面白いこともいいますが、楽器を演奏する姿も腕前も素晴らしいですし、
しかも踊れちゃいますよ。

このDVD/BDは大晦日の京セラを中心に構成されているとのことで、
当然カウントダウンコンサートの直前とか、中継されていなかった部分とかもちらちらあって
大晦日は京セラのカウコンで過ごすのが、一番幸せな選択だと今は確信しています。

初回プレス特典で付いてきたカードはまだ勿体無くて封を切っていません。
音声は、2chの他に、5.1chにも対応しているようで…そのような環境で楽しんでみたいものです。

アルバム FIGHTの曲以外は有名どころの曲が多いので、
関ジャニ∞の入門的な感じでここから入ってみてもいいのかもしれません。
コントはありませんが、しっかりエイトレンジャーの歌もありますしね。

考えたら、嵐も初のドームでのコンサートARASHI AROUND ASIA + in DOME
嵐を知ってもらうためにメジャーな曲を選んでいたような感じですよね。

嵐の君僕コンのDVDはまだですかねえ?
それまではがっつりでエイトのDVD/BDを堪能しますけど、嵐さんのもとても待ち遠しいです。
そろそろブルーレイ、お願いしますよ。

追伸:
というのをアップしたら、オリコンスタイルでこんな記事が。
【オリコン】関ジャニ∞、最新BDが男性アーティスト史上最高の初動記録
私がおススメするまでもなく、すでに皆さんお買い求めでした?