秋から冬のお弁当


今年もあとわずか。
お弁当の一部記録をアップしておこうっと。

冒頭は、芝海老の唐揚げを作ったあたりでのお弁当。
私には本当に珍しい、揚げ物で海老のお弁当だった。

自家製パンでのサンドウィッチの時もあります。

くるみとブルーチーズ入りのグラハムパンに、
炒り卵とピクルスの入ったポテトサラダとスライスチーズをサンドしたもの。

試作品はお弁当にもよく登場しています。

右は、おなばけ全粒粉パンに、スライスチーズとサラダ菜と薄焼き卵をサンドしたもの
クラブハウスサンド風にパンは3枚使っています。
左は今月のパン教室でレッスンしたGREEN
すなわち、タマネギとベーコンのほうれん草パンです。

ドライカレーの時も。

タマネギとエリンギを使ったドライカレーと、ゆったりとかき混ぜて焼いた卵。
最近炒り卵は、あまりかき混ぜない感じで半熟目指したりしていますが
お弁当ではしっかり火を通します。

パンレッスンでソーセージロールをしていた頃は、
半端な数で余ったものがお弁当に入ることも。

自宅で撮ったので、この後むぎゅーっとふたを閉めたので
お昼にはオクラが想像通りの形になってましたよ。
ごはんには、紅生姜と白ゴマを刻んで混ぜています。

ペンネも果敢にお弁当に持っていきましたよ。

トマトとナス、枝豆…ん、これは夏のお弁当のにおいがする。
勿論、会社では電子レンジで軽く温めてから。

チャレンジメニューではキムチサンドも。

サラダ菜とスライスチーズと一緒に。

今年も無事会社のお仕事も努められてよかったです。
ありがたいありがたい。

昼食
Tea&Life