2011/12/03

かぼちゃとチーズのサンドウィッチ


先月の朝食。
ってだいぶ忘れています。
かぼちゃのマッシュにはマヨネーズを和えてなめらかにしていたようです。
黒胡椒もすると思うのですが、みた感じしていないような。

毎朝の写真を撮る訳ではないのですが、この時なんで撮ったんだろうと思い起こすと
デジカメのマクロレンズを新しく夫が買ったので、
その具合を確かめる朝だったような気がします。
なるほどなるほど。

すっかり更新の間が開いてしまいました。
先週末は、ちょいと信州へ旅行していて、
その直後に全く突然に風邪を引いてしまいました。
日曜の朝起きてみたら、突然に喉が張り付くような痛みで包まれていました。
部屋が乾燥するから、一生懸命保湿に努めましたが、
加湿器で加湿していたほうがよかったかなあ。

当日は無理をせずにはいたのですが、帰りの電車ではぼーっとしてきて
だんだん鼻の症状も出てきたではないですか。

なのになのに。
月曜はどんよりとまったくもっての風邪。
終日、水分を摂りながら寝ていましたが夕方にはとうとう、38.8度の熱。

わーーん、火曜は絶対に絶対に会社を休めない、そんな色々てんこ盛り。
絶対に熱を下げる!と気合を入れて再び寝ました。

夜には夫がセブンイレブンの白くまアイスを買ってきてくれて、
これが熱さましに功を奏して…翌日は無事37度に下がりましたよ。
なんとか出社し、あまつさえ残業すらした次第。

少しぶり返した気配もありましたが、
金曜の朝には、至極スッキリとした体調に。

現在鼻水だけ出てますが、それ以外は実に快調。
高熱が出た割には、この回復ぶりは我ながらよかったなあと。

高熱が出たからこそ、何か出し切ったのかもしれないとも云われ
熱の働きも大事なんだなと実感してみました。

ともあれ風邪を引かない事の方が大事なので、
どうか皆様もお気をつけて。