2011/11/11

黒豆のパン他


世田谷パン祭りで購入してきた二種類のパンでの、先月の朝食。
左は、シニフィアン・シニフィエのクロマメ
何も伝えずに朝食に出したら、夫はこのパンをまず手に取り「何これ美味しい」と
とても気に入りすぐに食べてしまいました。
しかしこれがふた切れ分で500円すると知り、
「もっとゆっくり食べればよかった」と悔やみつつも納得の様子。
しっとりとした生地と黒豆の豆感が和菓子のような美味しさでした。
お茶請けにもいいかも。

右は、エストパニスのトマテット
カマンベールチーズを挟んで、こちらも美味しかったです。


今日はポッキーの日ということで、会社でも
「今日何かやるの?」と何人かの人に聞かれました。
会社でもニノ好きなのは隠していませんのでね。
特には考えては無くて、ポッキーくらいは買って帰ろうかしらと思っていました。

しかしちょっと残業をして、しかもMステを録画してくるのを忘れていたため、
一生懸命帰宅することだけ考えてポッキーは買わず仕舞い。
後から聞くと、各所でポッキーが売り切れていたという話らしく
影響力って凄いなあと思いました。

実はニノの前はYMOのお三方がずっとポッキーのCMをしていて、
YMO好きな私は「ほうほう」と思って眺めてはいましたが
ポッキーをわざわざ買うという行為までは至りませんでした。
なのに、ニノがCMに出た途端、
ノーマルのポッキーと塩味のポッキーを買いましたもの。
なんでしょうね、この購買意欲に繋がるのって。

さて、急いで帰宅して楽しみにしていたMステ。
この曲は全然ピンときていなかったのですが、先日のMusic Loversで振り付けを見て
倒れるほどに時めいたのでありました。

サビの「強く引くよ」でひざまずき手を差し伸べるポーズが
5人揃うとなんとも圧巻なのです。
ハッ…王子様!と吃驚してしまいました。

翌月曜にも久しぶりにHEY HEY HEYに嵐が出たのですが、
この番組はいつも手前の番協の方々の手が映り込んだり、
歓声が凄く入ったりして、演出にがっかりしていた記憶があったのですが
それがなくまたうっとりと見入ってしまいました。
番協の人は盛り上がるのは当然なのでいいのですがね。

またもや強く手を引かれた気分になるひと時でございましたよ。

で、Mステですよ。
いつものようにワイワイとTL覗きながら、今か今かと待ちわびていて、
その瞬間はやってきました…?

えーーーー?!

何でそこはアップなんですか?

しおしおの気持ちになりました…。
時々Mステはやってしまうんですよねえ。
昨年暮れのMステの顛末が記憶に新しいのですが、
あの瞬間はTwitterでもニノを注目している人々みなずっこけてしまっていました。
お約束は外さないで欲しいなあとつくづく思いましたよ。

なんてカメラワークにああだこうだいうことに
カメラマンの人に「強くドン引き」されているかもしれませんね。