2011/10/13

水なすのイタリアンサラダ


手前は、来月のパン教室でレッスンする焼きカレーパンですが、
左奥に見えるのはサラダ。
この時期に一瞬Oisixで出る「さしみなす」いわゆる水なすを使ったイタリアンなサラダです。

おススメの食べ方として書いてあるのは、
塩を振ってパルメザンチーズ、オリーブオイルをかけて食べる直前まで冷やして馴染ませる、
とここまでですが、私は他の野菜も大抵組み合わせてしまいます。
この時は、チェリートマトと、きゅうりとみょうが。
イタリアンなのにいいのかなと思いましたが、ちょっとピリッとしてアクセントになります。

水なすを購入した時には、ついついこの食べ方ばかりになってしまっているので
他にも食べ方を試して見たいなあ。


ここんとこ嵐のCMが色んなパターンで見られるのが有り難いなあと思いつつ
最近はレギュラー番組が特番になっていて、逆にあまりTVを観ていないので
そんなには遭遇できていないという状況です。

特にauの新しいのは、これまでと違ったパターンで面白くて
画面に釘付けになります。
でもニノのバージョンには1回しか巡りあっていません。
公式サイトにはアップされているのですが、出来るだけTVで巡りあうのを待ちます。

ポッキーのは慣れるかと思いましたが、まだ慣れません。
なんだろう、このしっくりこない感は。

個人のニノのCMってしっくりこないことが多いなあと振り返ってみたり。
炭酸飲料の時には白いスーツ着てブランコに乗って、
やらされている雰囲気がありありで、直視できなかったし。
油のは、家庭の中で敬語で話している様子が、とても気を使っていて
実の親子には全然見えないので、「家庭の中のひとコマ」には見えなかったし。
おこげも何となく唐突な印象があったし。

あ、でもJCBのはかなり好きだなあ。
チョコラも可愛い方かなと。

ドラマでは怖ろしいほどの人物再現能力というか、
まるでその人はそのような形で実在するかのようなそんな演技力だけど、
CMで観ると、それが伝わりにくい気がする…。
素敵なCMを勝手ながら期待したい処です。