2011/08/28

東京:丸の内「HENRY GOOD SEVEN」


グループ内の複数の会社や部署にまたがって、回を重ねている女子会。
今回は、この春に退職して音大に入学したUさんの、
女子大生っぷりを聞く会となりました。
前回は、渋谷で和食のディナーを堪能したので約半年ぶりです。

日曜の午後、明るくてゆっくり寛げる場所として、
同じフロアのTさんと同時に思いついたのがここでした。
最近私もカフェ利用して、ランチも気になっていたので、すぐに決まり。

この記事を書いているのは実は9月も中旬に差し掛かっているのですが、
暢気にサイトでメニュー名を確認しようとしたら、
ランチや週末のブランチは週替わりだったのですね。
まあその方が近隣にお勤めの方は特にありがたいことでしょう。

で、私がオーダーしたのは確かローストビーフのサンドウィッチ、でした。
1,000円で、カップスープとドリンクがつきます。
私はアイスティにしたかな。
プラス200円でビールやワイン、300円でスパークリングワインも頼めるので、
そちらをオーダーする人も。

5人全員は別々のメニューを頼んだので、
色んなプレートを見ることができて楽しかったです。
ただ、テーブルはランチするには吃驚するほど狭い。
私達はうまい具合に集合時間がずれたので、何とかなりました。

わいわいと女子大生話やら、なんやらかんやら話をしながら
みんなのランチが一通り終わったら、やっぱりデザートは頼むよねえ。
私はデザートにもまたパンメニューでもあるフレンチトーストを頼みたい気持ちもありつつ
ベリーのチーズケーキ500円を。

むっちりしたチーズケーキ、おいしかったです。

他の人のデザートの一部。

奥は、コーヒーゼリーとティラミスのパフェ 、
手前はデザートセット。
二人が感動していたのは、ソフトクリームのおいしさ。
判ります、和栗とシャンパンショコラのパフェで実感しました

仲間でわいわいしながらおいしいもの囲む休日のひととき、
しかもみんなの話が様々に示唆に富んでいて、
私は勉強になるなあと密かに得した気分でもあるのでした。